2018年7月2日月曜日

アシスタントアドバイザー紹介①杉山

こんにちは!!

今日から始まるAA紹介、トップバッターの杉山周平です!!
現在早稲田大学教育学部3年在学中で、部活動で野球をしながらアドバイザーを務めさせていただいております! なので野球のアドバイスには自信があります。。。笑(もちろん勉強の質問も! 文系なら!)

高校時代ももちろん野球部に所属しており、ゴリゴリの高校球児だったのですが、部活を引退した後はこの上永谷校で毎日閉館まで勉強してました! 3年前に開校したと同時に入会させていただいたので、マナビス暦は相当長いですね(笑)

部活動をしている生徒にも理解があり、不安なく受験勉強を進められるのは体育会系AAの多い上永谷校ならではだと思います。私自身も部活で3年夏までほとんど勉強をしてこなかった。。。みたいな失敗談、またはやっててよかったこと(一問一答を徹底してやったらセンター日本史97点取れたー!!)などを生徒の現役合格のために伝えていきたいです!!

その他何でも、困ったこと、聞きたいことがあれば気軽に相談してください! よろしくお願いします!!!!