2018年7月18日水曜日

アシスタントアドバイザー紹介④ 梶田

マナビス上永谷校随一の残念キャラ、梶田です!みなさんこんにちは!
僕は早稲田大学国際教養学部(通称SILS、ほんまダサい)に通っています。
授業は原則英語、留学必須、巷では「早稲田外国語大学」と揶揄される日々です。
そんな僕も月日が流れてもう4年生、この校舎がオープンしてからAAをしていますので、卒業生がAAとして同じ環境の仲間になったり感慨深いものです。。。

僕は横浜サイエンスフロンティア高等学校(就活のとき書くの大変)出身、つまり元々は理系の人間でした。英数国の3教科で受験を闘ったので、「数学受験って大変?」「ほんとに自分って理系が向いてるの?」みたいな話をぜひぜひお待ちしています!いろんな選択肢をご紹介できればいいな~なんて思っています。

また上永谷校では浪人を経験した数少ない人間ですので、「現役のときに一番やってはアカンこと」をリアルな内容で伝えることができるかと思います!「あっ、あれ僕の現役時と同じことしている」ってことは危ないです!!そう、反面教師にして欲しいところもありますよ!(笑)

自分も大学受験に苦労して掴み取った第一志望、みなさんの受験の大変さや合格の喜びを共に感じたいという思いでAAを長くやらせて頂いています。現役で行きたい大学に行くために共に頑張りましょう!!